あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【CB250R】大洗キャンツー2019

f:id:aokami:20191109121418j:plain

10月に行こう行こうと話していましたが、週末の天気がアンニュイ過ぎて先送りになっていた、"到着した時点で勝利が約束される"という『大洗キャンプ場』へ今年も行ってきました。

aokamilong.hatenablog.com

↑去年

まぁ別に1年ぶりって訳ではなく、3月末にソロキャンしてるんですけどね初見さん。

 

 

大洗キャンプ場へ

f:id:aokami:20191109111753j:plain

f:id:aokami:20191109111806j:plain

はい、勝ち〜。

 

f:id:aokami:20191109113059j:plain

サクッと建国。もう手馴れたもんよ。

写真の通り、この時点では余裕でしたが、段々と周りがテントで囲まれ、

f:id:aokami:20191109114453j:plain

10時頃には満場の看板が出てました。
初めて見たゾ・・・。

実際これ見て、引き返したり途方に暮れるキャンパーが大勢いたので、お時間には余裕を持ってどうぞ。

 

f:id:aokami:20191109113928j:plain

設営後はサイダーで優雅にティータイム。
詳細は、同行者の記事をどうぞ。

under-rim.hatenablog.com

総括として、
サイダーは冷えてこそであり、常温などもってのほかである(金言)

ちな、僕からはお茶請けとして、福島ツー土産の「いかにんじん煎餅」を提供。

f:id:aokami:20191109114411j:plain

喜ぶんやど(押し売り)

 

 

 

潮騒の湯

昼飯&風呂。
食事付きのライダー限定メニュー¥2,500(あんこう鍋)で入場。

で、入浴前にさっそくキメる。

f:id:aokami:20191109120334j:plain

f:id:aokami:20191109120913j:plain

風呂付きで刺身まで付いたあんこう鍋が¥2,500は最高でしょ。

 

風呂上りにD2で1人一束薪を購入。

f:id:aokami:20191109122522j:plain薪屋さん×3

 

 

火遊び

キャンプ場に戻るも、テントを張ったところまでバイクを入れるのは厳しく、離れたところに駐車することに。焚き火越しのバイク見ながら酒飲みたいから大洗来てんの!

 

f:id:aokami:20191109123537j:plain

ふぁいあー!!(ヤケクソ)

 

f:id:aokami:20191109132025j:plain

とりま、優勝。

 

f:id:aokami:20191109123621j:plain

f:id:aokami:20191109123631j:plain

ケツデカ兄貴から、白子入り味噌汁とお手製燻製いただきました。
燻製するから何が良い?と聞かれ、サーモン食いたいと言いましたが、卵が一番美味しかったですね(クズ)

 

f:id:aokami:20191109124926j:plain

僕からはキュウリのナムル的なものを急遽提供。
いやね、「いかにんじん煎餅」とこの後提供するこんにゃくパーク土産の「こんにゃくラーメン」あるからいいでしょ(慢心)してたら、ケツデカ兄貴から作らないと燻製食わせないゾと言われたので・・・(被害者面)

・・・キュウリと燻製ってレート釣り合うんですね?(小声)

 

あみだ兄貴からは、ミネストローネをいただきました。

f:id:aokami:20191109130911j:plain

濃い目で、うん、OC!

そして、〆にこんにゃくラーメンを提供。
「ラーメンスープに白滝が入っているだけ」と絶賛でしたね。

 

f:id:aokami:20191109133257j:plain

三気筒。別称トライアドプリムス。

タープの中が灼熱になって、顔外に出すとちょうど良いというコタツ状態。
なお、勢い良く燃やしたので、21時前にはほぼ鎮火してしまいました。もう一束買っておけば良かったなというお気持ち。

 

 

翌朝

f:id:aokami:20191109135216j:plain

あーさー。

 

f:id:aokami:20191109140028j:plain

タープやられてしまいました。まさかこんなに穴開くとは思わなかったんでね(3箇所)
まぁ昨日あれだけ火花上げれば残当と言える。
じゃけんダクトテープ貼りましょうねー。

 

周りが撤収を始めたので、縫うようにバイクを持って来て、パッキングして撤収。

f:id:aokami:20191109140811j:plain

f:id:aokami:20191109140833j:plain

サンキュー大洗!じゃあの!