あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

ねんどろいど 犬山あおい

f:id:aokami:20190824131034j:plain

ねんどろいど ゆるキャン△ 犬山あおい」(2019年8月発売)

 

野クルのお色気担当がねんどろいどから登場です。

 

f:id:aokami:20190824130928j:plain f:id:aokami:20190824130437j:plain
全身

 

f:id:aokami:20190824135149j:plain
表情差分1「通常顔」
八重歯が可愛い。特徴的な眉毛は可動します。

f:id:aokami:20190824140316j:plain
表情差分2「笑顔」
朗らかな笑顔で癒されます。

 

f:id:aokami:20190824140923j:plain
表情差分3「ホラ吹き顔」
嘘付いている時のコミカルなお顔。

 

f:id:aokami:20190824141651j:plain
付属品「帽子」
帽子を被る際は、前髪を専用のものに換えます。

このとき眉毛は帽子に付いているので、帽子が無いと

f:id:aokami:20190824142633j:plain
こうなります。
・・・なんか足りねえぇよなぁ。

 

f:id:aokami:20190824144152j:plain
「正座用下半身パーツ」
ついでにマフラーも取り外し可能。なでしこやリンと違い、マフラーは乗せるだけでした。

 

f:id:aokami:20190824143239j:plain
付属品「温玉揚げ」
ほったらかし温泉で食べれるやつ。
実際美味しい(ダイマ)。向かいの「気まぐれ屋」のカレーも美味しかったですよ?(ダイマ)

 

f:id:aokami:20190824150054j:plain
付属品「携帯電話」

 

f:id:aokami:20190824150937j:plain
恒例となった「SNS吹き出しプレート」
これまでと比べると汎用性のあるものになってます。

 

f:id:aokami:20190824151609j:plain
f:id:aokami:20190824151634j:plain
本商品の目玉かもしれない「温泉台座」
このシーンが放映された直後は各所がそういう絵で賑わいましたねぇ。
頭から下をまるっと挿げ替えます。

 

 

f:id:aokami:20190825154821j:plain

f:id:aokami:20190825154837j:plain

f:id:aokami:20190825154849j:plain

f:id:aokami:20190825154904j:plain

これまでのゆるキャン△ねんどろいどと比べると、温泉台座のシワ寄せか、小物が少なめですね。お色気担当だとするなら止む無し。そうは言っても、表情差分含め劇中で印象的なものは揃っているので特に不満は無いです。というか満足。
犬子可愛いよ、可愛いよ犬子。

さて次は千明。この感じなら順当に斉藤も出そうですね。2020年1月からは「へやキャン△」が始まるので大丈夫でしょ(慢心)