あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

FA:G 轟雷改 Ver.2

f:id:aokami:20190114193036j:plain

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2』(2018年12月下旬発売)

源内さん家のあお狂いさんがバージョンアップして登場です。

 

f:id:aokami:20190114185755j:plain f:id:aokami:20190114185830j:plain

全身

 

各部を差し替えることで、通常の轟雷にもできます。

f:id:aokami:20190114190050j:plain f:id:aokami:20190114190119j:plain

改との違いは、額、上腕、胸、膝、脛。それと背中の低反動砲の接続位置が反対になりました。改を見た後だと、だいぶスリムに見えます。
武装無し状態の手足は付属しません。

 

轟雷自体は2015年5月に発売されましたが、素体はFA:G イノセンティア基準のものになっており、可動は優秀。個人的には首と腰がもうちょい動けると嬉しいくらい。

 

f:id:aokami:20190114191032j:plain

表情差分「正面向き顔」

 

f:id:aokami:20190114191223j:plain

表情差分「右向き顔」

 

f:id:aokami:20190114191300j:plain

表情差分「すまし顔」

…すまし顔するようなイメージはないかなって。

 

f:id:aokami:20190114191344j:plain

胸部パーツは充実の6種類。さらに3mm径の凸と凹パーツもあり、全部で8種類。
誰がここまでしろと言った!?でもブキヤのそういうところは嫌いじゃない。

上段は轟雷改用で、下段は轟雷用です。
以降の写真では、右上の胸部パーツを付けています。ここは譲れない。

 

f:id:aokami:20190114192017j:plain

今回、デカールは下腹部装甲のものだけ使用しました。どうせブンドドしたら全部剥がれるだけだし・・・(メガミデバイス 朱羅 忍者でトラウマ)
これは装甲です。公式が言ってるんだから装甲で間違いないです。

 

肌色パーツ以外はメラミンスポンジで軽くツヤ消し。
スミ入れには0.3mmシャーペンを使用しました。

 

f:id:aokami:20190114192236j:plain

デスクトップアーミー 轟雷』と撮影。

 

f:id:aokami:20190114192540j:plain

f:id:aokami:20190114192602j:plain

楽しいけど、難しいんよ・・・

 

f:id:aokami:20190114193318j:plain

f:id:aokami:20190114193022j:plain

f:id:aokami:20190114193104j:plain

f:id:aokami:20190114192956j:plain

初期轟雷持ってないので、バージョンアップ具合は分かりませんが、可動良し、ディテール良し、プロポーション良しで素晴らしいです。
初期轟雷はなぁ・・・。発売日に秋葉原のブキヤ行ったけど売り切れで、発売記念ポスターだけもらったんだよなあ・・・(激寒自語)
無塗装ですが見栄えは問題ないと思います。
デカール貼れば、さらに引き締まって良い感じになるでしょう。ぼくはヘタクソなのでやらない。

 

2019年6月には劇場版(総集編)が公開されます。きっとこれでお金貯めて完全新作出してくれるはず。であれば行かねば。