あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】2018ラストツー ~鹿島神宮&大洗欲張りツー~

f:id:aokami:20181224182924j:plain

ここが私の、『アナザースカイ』(ニチャア)

 

年の瀬も押し迫る聖夜のその日、皆々様に置かれましては、恐らく多忙な日々を送っていることと思います。

僕は、マンスリー。

今年も鹿島さんには大変お世話になったので、感謝のご挨拶はしないといけないよな?人として当然だよね?ね?

f:id:aokami:20181224183812j:plain

f:id:aokami:20181224183844j:plain

参道沿いには、鹿島アントラーズ優勝の旗。

おめでとうございます。
申し訳ないがサッカー詳しくないのでこれ以上は何も言えることがない。

 

f:id:aokami:20181224184051j:plain

天皇即位三十年を祝う垂れ幕がありました。
前日(12/23)には、"天長祭"と言う今上陛下の誕生日を奉祝するお祭りが行なわれていたみたいです。

 

f:id:aokami:20181224184623j:plain

奥宮付近には、普段は無い仮説社務所が建設済み。正月への準備が進んでいる模様。

この後、いつものように湧き水を頂き参拝終了。

来年も、ハイ、ヨロシクゥ!

 

 

この日は朝早かったため、この時点でまだ11:30前。
なにやら、鹿島神宮から信号皆無&道路状態も良好な51号を進むと、1時間掛からずに行ける良いところがあるらしいっすよ?

f:id:aokami:20181224185816j:plain

北へ。~White Illumination~

 

f:id:aokami:20181224190249j:plain

f:id:aokami:20181224190310j:plain

い つ も の

 

来年も、ハイ、ヨロシクゥ!(2回目)

 

f:id:aokami:20181224190757j:plain

その後、まいわい市場に移動。
2Fのガルパンギャラリー向かいにある『浜っこ食堂 お魚天国』さんで昼飯。

f:id:aokami:20181224190817j:plain

生しらす丼(¥1,100(税別))

今朝採れたてということで、苦味少なく、しらすの甘みを感じられて、うん、OC!

 

f:id:aokami:20181224191204j:plain

あんこう鍋(¥1,700(税別))

あんこうの各種部位がひと通り入っていますが、野菜多めであんこう自体は少なめな印象。ただあんこうの出汁が野菜にも染みているため満足感は十二分にあります。
何より、1人前からオーダー可能というのは非常にありがたいですねえ。
生しらす丼も食べたい。あんこう鍋も食べたいということで、鍋は1人前を2人で食べました。

大洗の名産を両取りという快挙を成し遂げました(ドヤ顔)

 

f:id:aokami:20181224193442j:plain

そんなこんなで、マンスリー達成&2018年ラストツー終了。

たぶん2,3週間後にまた来るんで、ハイ、ヨロシクゥ!