あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】ダチョウ王国 石岡ファーム

先週のお話。


笠間稲荷神社に行くのにツーリングプラン(¥3,000)を申し込んだぼく。
既に笠間までの往復で元は取れていたけど、天気予報を裏切って気持ち良く晴れていたので、どっか行こうとGoogle Mapを眺めていたら、楽しそうなところを見つけたので行ってみた(ガバ&ガバ)

 

f:id:aokami:20181104132752j:plain

石岡小美玉SICから常磐道離脱。

 

f:id:aokami:20181104133827j:plain

f:id:aokami:20181104133839j:plain

バイクの音に驚いて逃げるダチョウ達。
ごめん・・・ごめんやで・・・。

 

ダチョウ王国

f:id:aokami:20181104133512j:plain

そんなこんなで茨城県石岡市にある『ダチョウ王国』にやってきました。
石岡市だけでなく、千葉県袖ヶ浦にもあるんすね。

 

f:id:aokami:20181104134250j:plain

さっそくダチョウ。

客が餌やりできるためか、餌を持たないキモヲタさんにも分け隔てなく近付いてきてくれるサービスの良さ(優しい世界)
なお、エサを持ってないことが分かるとスンッ…てなって散っていきます。

 

f:id:aokami:20181104134323j:plain

ダチョウとは超絶至近距離まで寄ることが可能。ブルっちゃうよ…。

 

 

f:id:aokami:20181104141629j:plain

売店&軽食エリアで「ダチョウの串焼き(¥400)」をいただきました。

鳥ってか柔らかい牛肉みたいな感じ。たぶんフィレ肉。ジューシーでOC!スパイシー過ぎて、ちょっとダチョウの味が分かんなくなってる気がするんな。

ダチョウ肉の販売もしてました。いろんな部位が置いてあり、どれもだいたいグラム500円。ダチョウ肉の相場分かんないんで何とも言えない。

 

このダチョウエリアは無料。

 

 

南のまきば

動物と触れ合える『南のまきば』には¥900で入園できます。

f:id:aokami:20181104135930j:plain

というわけで、INしてください?

 

f:id:aokami:20181104140047j:plain

ビーバー。

ひたすら檻かじってました。

 

f:id:aokami:20181104143605j:plain

 

f:id:aokami:20181104143357j:plain

 

f:id:aokami:20181104143538j:plain

 

動物によっては檻の中に入ることも可能。

 

ということで、カピバラのお家へ侵入。警察だ!(インパルス板倉)

f:id:aokami:20181104144249j:plain

f:id:aokami:20181104144317j:plain

f:id:aokami:20181104144341j:plain

カピバラの毛ってタワシみたいな感じなんすね。

 

f:id:aokami:20181104144729j:plain

f:id:aokami:20181104144739j:plain

この羊さん可愛い・・・可愛いくない?

でも、声は汚かった(辛辣)

 

 

 

f:id:aokami:20181104145705j:plain

正直、中途半端な動物園行くぐらいなら、ここに来た方が良いと思う。

 

動物がみんな人懐っこいので、逃げることなく、むしろ近付いてきてくれます。
檻の中に入れるし、たとえ入れなくても、至近距離で動物を撮る事が可能。
南のまきばには、他にも様々な動物がいました。
ただエサが無いとゆるやかに散っていくので、撮るなら手早く。というか、エサ買おうね!

上の写真みたいなのを撮るなら、バイクは押して行くこと。ダチョウさん怯えるんで、離れたところでエンジンのON/OFFをしようね!

 

 

f:id:aokami:20181104154255j:plain

ご協力ありがとうございましたぁ!(良識)