あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】大洗キャンツー ~約束された勝利の地~

f:id:aokami:20181013125103j:plain

前回の東古屋湖キャンプでやり切れなかった火遊びと、余った薪と炭の消化のため、"大洗キャンプ場"に来ました。

 

一年前のちょうど同じ日に大洗キャンプしてたってマジ?

これがきっかけでおバイク始めたことになるわけで、なかなかしみじみ深い。

 

荷物下ろして、設営。

前回残った薪を小さくしようとするも、うまくいかず、見かねたベテランキャンパーさんが薪割りをご教授してくれました。

一年前は魚釣り教わってるし、大洗来るたびにレベル上がってくな?

 

 

腹が減ったので、移動。

カレーが食いたいというKTDK兄貴の要望から"ガガキッチン"さんへ。

町営駐車場から徒歩7分くらい。

f:id:aokami:20181013135752j:plain

ランチタイムメニュー(11:00~15:00)の、Aセット(マトン)をチョイス。

ナンはおかわり自由で、¥650は安い。

今まで食べたナンの中で一番美味い(通算3回)

おかわり自由だけど、一枚でお腹いっぱいになりました。

 

 

腹も膨れて、買出しへ。

大洗海・山直売センターで海産物、D2で薪を買い、一度キャンプ場に帰還。

セイブで肉と酒を買い、優勝の足音が近付いてきました。

 

f:id:aokami:20181013162148j:plain

f:id:aokami:20181013143051j:plain

f:id:aokami:20181013143117j:plain

日が落ちる前に、火を付けろ(金言)

前回のキャンツーで学びました。我々は賢いので(け)

 

そして、

f:id:aokami:20181013143723j:plain

優 勝

イカも美味しく焼けてもう最高や!

 

f:id:aokami:20181013144343j:plain

KTDK兄貴のガバキッチン。今日の料理は、"パエリア"。

ポイントは、

 1.落し蓋の重しに軍手

 2.1人前の食材に対して2人前の調味料

とのことです。

 

f:id:aokami:20181013144815j:plain

酒のつまみには最適だけど、主食としては塩分濃度高すぎィ!

 

AMD兄貴からは、美味しい胡麻坦々鍋を頂きました。

僕は肉焼きマシンと化していました。(そうオレはもう肉を焼くことしかできないんだ)

次はオレも料理してやるからなぁ~。

 

 

あっ、そうだ(唐突)

今回、新装備として"ふいご(火吹き棒)"を仕入れました。

f:id:aokami:20181013150925j:plain

"Lazo 携帯ふいご サイズ(最短13cm~最長60cm) カラビナ付き収納袋"

アマゾンで¥1,180でした。

 

f:id:aokami:20181013151234j:plain

収納サイズは13cmで、延ばしきると60cmになります。

モノが小さいので、収納袋や身に付ける道具はあった方がいいです。

 

これを使うと、

f:id:aokami:20181013152442j:plain

f:id:aokami:20181013152458j:plain

あ^~

 

f:id:aokami:20181013150205j:plain

2つの焚火台で残っていた薪と炭は終了。成し遂げて、10時前に就寝。

 

 

f:id:aokami:20181013153133j:plain

あーさー(うめ先生)

 

 

朝飯食ってパッキングして撤収。

磯前神社、さかげんさんに立ち寄って、潮騒の湯へ。

風呂上りに昼食。

f:id:aokami:20181013154502j:plain

ライダー1700コース(税別)の焼き魚定食。

土日は入浴料¥1000なので、実質¥700。最高かよ・・・。

 

 

その後、R51を南下、鹿島を通り、道の駅いたこに寄って終了。

よし、10月のマンスリー達成だな!

 

 

今回は飯が全部美味いという最高なキャンツーでした。

やはりゴミ捨て場があるキャンプ場はいいですね。帰りの積載で悩まなくていいのはでかい。

 

あと追加で欲しい装備は"枕"。翌日、頭が痛かった。

 

それと今日気付いたけど、D5200のマルチセレクターボタンの左の効きが悪くなってました。強く押せば反応するけど使いづらい。ハードで雑な使い方してたんでまぁ已む無し。家でフィギュア撮る用に割り切るか・・・。・・・コンデジが気になるなぁ(飽くなき探究心)