あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

デスクトップアーミー KT-321f 轟雷 【一式】

f:id:aokami:20180811144540j:plain

『デスクトップアーミー KT-321f 轟雷』2017年10月下旬発売

源内さん家のあお狂いの轟雷さんがデスクトップアーミーから登場です。

 

f:id:aokami:20180811144828j:plain f:id:aokami:20180811144823j:plain

全身

・・・パンツではありません。装甲です(事実)

 

f:id:aokami:20180811145112j:plain

なんとなく分かる可動範囲。

肩と足の付け根は、ダブルボールジョイントです。これらの部分には延長パーツがあり、可動範囲を広げることができます。

足首と手首は無可動。

個体差かもしれませんが、腰がちょっとゆるいです。

 

f:id:aokami:20180811145816j:plain f:id:aokami:20180811145843j:plain

アーマー装着。

脚部キャタピラ用の足に差し替え、あとは肘、腿、胸にパーツを取り付けています。

 

轟雷は、全3種あるセットで同じ。違いは、装備と表情パーツです。

 

f:id:aokami:20180811150106j:plain

【一式】では、前線指揮仕様ということで、フリースタイルバズーカ、ミサイルポッド、レーダーが付属。表情差分は、叫び顔となっています。

装備品は、組み立てが必要なので、最低限ニッパーは用意しましょう。

 

f:id:aokami:20180811150737j:plain

ミサイルポッドは差し替え無しで、上下のカバーを展開できる拘りを感じる作り。

味気ないと思って、表面部分だけガンダムマーカーで軽く塗ったけど、逆に余計だった気がしなくもない。

公式商品写真と比較して色が足りない部分は、ミサイル、バズーカ砲身、キャタピラの白色。

パッケージイラストと比較すると、上記に加えて、バスーカのカーキ色、レーダーの灰色も足りません。

ただ、轟雷本体はしっかり色分けされているので、見栄えが悪いとかは無いです。

 

f:id:aokami:20180811151552j:plain

轟雷は持ってないので、イノセンティアと比較。

FA:Gの1/2スケールみたいな感じ。

 

f:id:aokami:20180811151947j:plain

f:id:aokami:20180811151526j:plain

f:id:aokami:20180811151504j:plain

f:id:aokami:20180811152022j:plain

ちっこくて可愛い。

可動範囲は必要充分なくらいにあります。足首は可動しませんが、スタンドが付属しますし、轟雷に関してはキャタピラがあるので自立は問題なし。でも手首のロール可動は欲しかったかな。

プラパーツ(組み立て部分)には、つや消しを吹くと、さらに良くなりそう。

唯一残念なのは、前髪と後ろ髪にパーツ成形でできた窪みが目立つ位置にあること。

 

支援メカとかGビットみたいな感じで、本家轟雷と一緒に並べるのも楽しそう。

 

ということで、轟雷改Ver.2は予約した。

ブキヤ直販は乗り遅れたからAmazonだけどなァ!(憤死)

 

・・・二式、三式はそのうち組み立てる。