あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

GOOD SMILE COMPANY 夕立改二

f:id:aokami:20180624110527j:plain

艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二 1/8スケール』(2017年3月発売)

ソロモンの悪夢こと、ぽいぬさんが改二姿でグッスマから登場です。

 

f:id:aokami:20180624111917j:plain f:id:aokami:20180624111925j:plain

全身

この時点で、既に前からも後ろからもパンツ見えているという…。

 

f:id:aokami:20180624112239j:plain

ご尊顔

髪の淡いグラデーションが綺麗。

よく見ると、ゲームから感じる常に余裕っぽい表情ではなく、歯を食いしばって覚悟を決めたような表情です。

 

f:id:aokami:20180624113201j:plain

上半身

個人的に、長マフラーがなびく姿がたまらなく好きなので、ガッツリ長めにアレンジしてくれても良かったのよ?

 

f:id:aokami:20180624113802j:plain

左手

ノーズアート付きの魚雷が目を惹きます。

炎エフェクトは取り外し不可。カッコ良いけど…引火しそう。

 

f:id:aokami:20180624114306j:plain

f:id:aokami:20180624114346j:plain

背中の艤装

右は連装砲、左は単装砲だったんですね(無知)

帆のワイヤーは細くて見栄えはいいですが、それ故ポッキリ逝きそうで怖い。

 

f:id:aokami:20180624114914j:plain

引き締まったおみ足と四連装魚雷

 

f:id:aokami:20180624115100j:plain

足先

ローファーの踵からアンテナのような細いパーツが出ており、ここもポッキリが怖い。特に左足は、このアンテナと四連装魚雷がガッツリ干渉するので、取り扱い要注意。

 

f:id:aokami:20180624115700j:plain

改めてパンツ

シンプルな白。

 

f:id:aokami:20180624120120j:plain

f:id:aokami:20180624120243j:plain

炎エフェクト取り付け

大きく伸びた炎が、足元辺りを中心に後ろに広がっています。

 

f:id:aokami:20180624123027j:plain

f:id:aokami:20180624123208j:plain

f:id:aokami:20180624123223j:plain

f:id:aokami:20180624123350j:plain

f:id:aokami:20180624123453j:plain

f:id:aokami:20180624123513j:plain

f:id:aokami:20180624123554j:plain

最高にステキなパーティが始まるっぽい。

 

炎エフェクトのおかげで全体の見栄えは良いんですが、バストアップで撮ると見えなくなるのがもったいない。

構図アイディアが浮かばなかっただけとも言える。

右手の肌の色味が、他と異なる点だけ残念。顔に近いだけあって、どうしても一緒に映ります。

それ以外は素晴らしい。

 

特に、同社の時雨改二と一緒に並べて飾ると、非常に良い感じ。

夕立の突撃を援護する時雨みたいな。

…そうだね、これが『フィギュアは仲間を呼ぶ』ってことだよ(遠い目)