あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】鹿島の一之鳥居 と 鹿島さん野外撮影

f:id:aokami:20180603145640j:plain

い ざ 鹿 島

 

「梅雨突入前にどっか行きたい」というガバ提案に乗ったら、当日鹿島に行くことに決まりましたちょっとガバですね。

しかしながら、鹿島神宮は16:30閉門。集合時間の都合上無理ということで、"日の入りの一之鳥居"を狙って行きました。

鹿島神宮自体は、

aokamilong.hatenablog.com

とか

aokamilong.hatenablog.com

で、触れているのでどうぞ。

 

f:id:aokami:20180603152315j:plain

ということで現着。

日の入り時刻は18:50頃で、到着は18:30頃。

ちょっと"道の駅いたこ"でゆっくりし過ぎた模様。

 

f:id:aokami:20180603155005j:plain

こう、鳥居越しの夕日みたいなのを考えていたんですが、実際の夕日は、写真右手にありました。

やっぱりガバじゃないか!(想定内)

 

f:id:aokami:20180603155411j:plain

f:id:aokami:20180603155427j:plain

f:id:aokami:20180603162007j:plain

一之鳥居は住宅地の中にあり、鳥居前の道路は近隣住民の生活道路として、ちょくちょく車が通ります。

マナーとモラルに気を付け、苦情や不審者扱いされないよう心掛けましょう。

 

・・・

 

f:id:aokami:20180603155744j:plain

言 っ た そ ば か ら

 

f:id:aokami:20180603155832j:plain

何気に初めての野外撮影でしたが、落ち着いて撮影できないし、鹿島さんの髪乱れるし、キョロ充には無理。

もう二度とこんなことはしないよ!

 

■今回の戦利品

f:id:aokami:20180603160843j:plain

・鹿嶋の百花蜜

道の駅いたこで購入。

 

鹿島さんの・・・蜜・・・?(中学生並みの想像)