あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

【VTR】飯能(迷走)

f:id:aokami:20180422150232j:plain

この時はまさかあんなことになるとは思いませんでした…。

 

迷子(2回)しながら飯能に行きました。

8時現着を予定していたんですけど…飯能市突入時点で8時半過ぎてましたねぇ…。 

 

何故8時かと言うと、飯能市民会館横の無料駐車場の開場時間が8時からと聞いたので。

…聞いてたんですけど、

f:id:aokami:20180422151456j:plain

f:id:aokami:20180422152111j:plain

閉 門

 

ちょっとよく分からないですね(半ギレ)

 

とりあえず近くのタイムズマートへ。

f:id:aokami:20180422152424j:plain

前に来たときより、侵食率がえらく高まってました。

他にもお手製の等身大人形もあったりして、飯能市内でここだけ気合が凄い。

ヤマノススメ3期では、ガチキャンプ(テント泊)やったりここな先輩株爆上げ回がアニメ化されると思うので期待大(ステマ)

 

f:id:aokami:20180422153055j:plain

ひとまず糖分補給。

 

………。

天覧山行きたかったけど、まぁ、いっか(賢者モード)

 

f:id:aokami:20180422153423j:plain

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」へ移動。

開店時間から30分しか経っていないのに、それなりに人が入っていました。

ここの魅力のひとつは宮沢湖を眺められる露天風呂なのですが、ムーミンのテーマパーク開発中で重機の音が耳に入るのが残念。

 

f:id:aokami:20180422154318j:plain

展望テラスから見た工事の様子。

しかしあれだね、ムーミン谷開発のために森を切り拓くってなんかあれだね(ボキャ貧)

 

f:id:aokami:20180422154638j:plain

同施設のそば処 『玄水庵』で天せいろそばを頂きました。

サウナのTVで、蕎麦食ってるところを見せられれば、そりゃ食いたくなるよ。

 

この後さわらびの湯辺りまで行こうかなと思ったものの、眠気に負けて仮眠室へ。

思いっきり寝てしまい、ケツカッチン(死語)のためそのまま帰路に着きました。

 

飯能まで行ってワインディングを攻めることもなく、風呂に浸かって惰眠を貪るというクソザコプレイ。

それもこれも駐車場が閉まってたせいで、当初の予定が崩れてやる気無くなったのが悪い。

 

でも、駐車場閉まってるとこキャプチャしようと見直してたら、

f:id:aokami:20180422160328j:plain

…あっ。