あおかみろんぐ

フィギュアとバイクとシャニマス

私は艦これとデレステのために『honor9』を買いました その2

『honor9』を買ってから約4ヶ月経ちました。

外でネットやったり、SNSやったり、デレステやら艦これやってるだけで、ハードな使い方はしていません。

今回、"honor9でデレステってどうなの?"という部分に絞って書きます。

 

というのも、

f:id:aokami:20180210132049j:plain

なんだこれはよぉ(震え声

 

アクセス解析見たら、やたらhonor9購入記事が見られているなぁと思い、検索したら一番上だった。

Seesaaブログでも全く同じ記事書いていたんですけどねぇ・・・?

はてなのちからってすげー

 

 

では、本題

f:id:aokami:20180210133748j:plain

 honor9は3Dリッチ対応機です。

3Dリッチ+高画質+60fpsの設定でも、大体MVは問題なく視聴できます。

 

ですが、アイドル以外のオブジェクトが動くMV(『Halloween Code』や

『冬空プレシャス』など)では、該当のシーンで重くなりモッサリします。

 

それと、もうひとつ。

最近は発生していませんが、年末年始辺りでは押しているのにロングノーツが途中で途切れる現象が多発していました。

今は以前よりノーツ速度を上げているので、それで途切れる前にロングノーツが終わっているのかもしれません。

保護フィルムのせいか、個体差かもしれませんが、とりあえずこういう現象が起きる可能性があるため、ガチ勢なら避けた方が無難かなあという感じ。

 

悪い部分ばかり挙げてしまいましたが、honor9には満足しています。

きびきび動きますし、USB-typeCだし、前面に指紋認証付いてるし、カメラもGPSも悪くない。

 

そして何より、

f:id:aokami:20180210162119j:plain

f:id:aokami:20180210162131j:plain

f:id:aokami:20180210162209j:plain

f:id:aokami:20180210162223j:plain

f:id:aokami:20180210162238j:plain

こんなにカワイイアイドルに出会えたのだから、それだけで僕は満足ですね(クソレビュー